美容師のアドバイスはありがたい

私が行く美容室ではカットをする前に必ずカットモデルの本をみせてもらえます。それでも10分以上考えてどんな感じにしたいのか結論がでなかったことがあります。
そんなときに頼りになるのは美容師の声です。前髪を作るか作らないかで迷ったとき、額がひろいから作らないで見せる感じでいかがでしょう?
と言われておまかせしたら、いい感じになって嬉しかった。自分は作らないほうしか考えていなかったので、美容師の意見を聞くことで新たな自分を発見できました。

美容師さんの髪型がいつも素敵

私の担当の美容師さんは、いつも素敵なヘアスタイルをしています。
髪もツヤツヤで手触りの良さそうな髪。うらやましい・・・。
同世代で話しやすいので、セットのやり方、コツ、ヘアアイロンの使い方、シャンプーの使い方、とくにトップにボリュームをもたせるワザなど丁寧に教えてくれます。
時には恋バナで盛り上がり、周りのスタッフさんも会話に参加してきたり。
アットホームな雰囲気がとても心地よい美容室です。姉妹店で銀座に理容室もあるそうです。

美容師さんおすすめのシャンプーはすごい

髪が傷んできたので、美容師さんに相談したところ、おすすめのシャンプーを教えてくれました。
結構量が多いので半年くらい使えますが、8000円以上するもので初めは買うのをためらっていました。でも熱心にすすめてくれるので思い切って買ったんです。
そしてそれを使い始めてからは、傷んでいた髪も元気になってくるのがよくわかりました。やっぱり専門家の人にすすめられたものは違うなと感心しています。
理容室=床屋ですか? – Yahoo!知恵袋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です