男性のネイルケアに思うこと

私の旦那の友達は、男性なのにネイルケアをしています。なんていうと、もうそんなの当たり前の時代だよと言われそうですが、実際に身近にいて、その彼が頻繁にネイルケアに通い、いつも爪がきれいなのを見ると、私の爪ってなんて汚いのだろうと思ってしまいます。まあ昔から男性の手が好きという女性は多いですから、手の一番目立つ爪を手入れするのも女性の気を引くには良い案かもしれませんね。

ネイルは女性だけのものではない

一昔前までネイルは女性のものだとされていましたが、最近では男性も行うようになってきています。
特に社外の人と携わる営業職・販売職の方々にとって、当たり前の身だしなみであり、イケてる男性の標準アイテムとしてネイルケアを行う時代になっているようです。
実際にネイルをやってる男性は、心身ともにリラックスができて幸せだと仰います。

ラメマニキュア初体験

自分でマニキュアをするのは好きだったのですが、なぜかラメは使用したことがありませんでした。
あるところでネイルについて教えてもらった時、ラメのマニキュアが用意されていて始めて体験できました。
ラメの重ね塗りの仕方など教えてもらい、スワロフスキーなども用意されていたので、自分で好きなようにデコレーションできてとても楽しい体験ができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です