我が家のネイルのルール

私も子供たちもネイルって大好きです。ただ、子供たちは学校や幼稚園でネイルが禁止となっているので、学校が休みの日にしかできません。それも長期の休み、夏休みや冬休み限定です。長期の休みに入ると子供たちは何はさておきまずネイルをして欲しいとねだってきます。親子そろって楽しくネイラーとなるのですが、休みが終わりに近づくと、完全に落とします。それが我が家のネイルルールです。

セルフジェルネイルで爪の病気

セルフジェルネイルは専用のキットさえあれば、自宅で誰にでも手軽に行え、ネイリスト気分に浸れるのが人気となっています。
ですが、その人気に伴って爪トラブルも増えてきているのをご存知でしょうか。
素人判断でジェルネイルを行った結果、徐々に自爪を傷つけてしまい、気付けばボロボロになってしまったという話を良く耳にします。

ネイルのケアについて

ネイルが塗ってあるときは気にならないのですが、ネイルを落とした後の素の爪があまり良い状態ではなく気になっていました。ある時専門家から、そのように気になる症状のあれこれが、どれも乾燥が原因であることを聞きました。保湿液は持っていたのに使っていなかったので、それを聞いてからは早速保湿液でお手入れをするようにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です