速乾トップでポリッシュもいいもんだと思えるかも。

ジェルネイルをずっとしていると爪が痛むので、たまにはポリッシュに変えましょう。
最近の速乾タイプのトップコートはほんとうにすぐ乾くので、カンタン。ランプも必要ないし、いつでもどこでもすぐ塗れるし、
すぐ取れるお手軽さはやっぱりありがたい。凝ったアートをしたいなら断然ジェルなんですけれどね。
外出先でジェルのリフトしたときは辛いものですから。お直しが楽なポリッシュも手放せない。
プロの間では速乾トップコートはやっぱりセシェが人気ですが、他のブランドもかなりいいのがでてきていてうれしい。
長期の旅行にいくならば、リフトを気にするよりポリッシュでまめに塗り替えるほうがいいかもしれませんね。

私も試してみたいネイルシール

友だちネイルが、とってもかわいかったのでネイルサロンなのか、どこのサロンでしたのか、訊いてみました。
ネイルシールで、自分でしたとの返事です。
職場の近くのデパートに、定期的に出店しているのだとか。
これなら、いろいろ試してみれる!とうれしくなりました。
派手すぎるかなとか、仕事がら無理かなとか、自分の肌の色に合うかなとか。
迷うことが多かったのですが、チャレンジしやすくなりそうです。

ネイルか転職か悩んでしまいます

私はネイルが大好きです。手も足も、洋服を選ぶ感覚でネイルをして自分なりのおしゃれを楽しんでいます。
が、しかし、今の私の仕事は手のネイルは厳禁なのです。手の爪を伸ばしてもいけません。
ネイルも不潔感があるとのことで会社で禁止されています。高校生じゃないんですよ。30オーバーなのに。
そんな私の仕事は老人介護の仕事です。長い爪はまあ
引っかいてしまう可能性があるので禁止なのは仕方がありませんが、ネイルするくらいは、とも思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です