どうして美容院は月曜と火曜に定休日が多いのか


美容院に行こうと思ったら休みだった!という経験がありませんか?実は美容院の定休は月曜か火曜であることが多いのだそうですが、これはどうしてなのでしょうか。その秘密についてお話します。

戦争

美容院の歴史は明治時代からと意外と長いのですが、その中でも戦時中は特に苦労の多い毎日でした。当時は電気の熱を利用するパーマが主流だったために、美容院では大量の電力を消費していました。第二次大戦中の日本では電力不足のために「休電日」と呼ばれる日が設定されており、それが月曜か火曜であることが多かったために美容院の定休日は月曜と火曜が多いのです。

祝日

第二の理由は祝日とかぶらないこと。関東の美容院ではほとんどが火曜定休です。土曜日と日曜日は休日の人が多いですからもちろんたくさんのお客さんが来るのでお休みにはできませんが、平日の中でも月曜日は祝日になることが多いのですね。

また美容師向けのヘアショーやセミナー、講習などが月曜火曜に行われることが多いためにこの定休日になっていると考える人もいます。
美容院に行こうと思ったらココ→http://www.hairsalon-batel.com/

最後に

せっかく気合を入れて美容院に来たのに定休だと落ち込んでしまいますよね。そんなことがないように美容院に行く際はきちんと事前に予約を入れるか、定休日を確認してから行きましょう。

おいしい鉄板焼きが食べられる大人の空間


扉を開けると、シックでオシャレ。
そして開放感あふれる大人の雰囲気漂わせる店内。これでも鉄板焼き屋さんなんです。
けやき坂さんの鉄板焼きのウリはなんといっても特選三重伊賀牛サーロイン!
三重産の伊賀牛はまさにとろけるような牛肉のトロトロ加減がたまりません。
ホントに焼いたの?って感じで(笑)。しかも付け合せの野菜やサラダの野菜は、
店内にディスプレイされている新鮮な野菜が使用されているんです。
お肉もウリだけど、野菜も大胆にディスプレイするほどウリってことなんですね。
アジトっぽくない六本木のイタリア食堂
六本木駅から徒歩1分のおしゃれなイタリアンバーがあります。
名前はAjito。
店内はアジト風ではなくどことなくイタリアの食堂を感じさせるカウンター付きの店内です。
お料理としては、カジュアルイタリアンで。
ワインももちろん楽しむことができます。気になるお値段は前菜が380円~。
ステーキ、パスタはなんと980円以下というとってもリーズナブルなんです!
ランチにもぴったりですし、夜食にフラっと立ち寄るのもいいですね。
丸の内のイタリアンバーも貸し切りが出来ておすすめです。
ぜひ行ってみて下さい。http://xn--u9jtff2irj2b3093agsf.com/

通い続けている美容室

私には10年前から通っている美容院があります。その美容院を初めて選んだ時の理由は値段からでした。普通カットとカラーで1万円前後なのですが、その美容院は5円円程度で行ってくれます。しかも、すごく早い。しゃべりながらだらだらと作業する美容院に何度か言ったことがあるのですが、すごく遅くて嫌でした。しかし、私が言っている美容院は会話は時々ありますが、ほとんど実施優先なのでてきぱきと行ってくれます。小さい子供がいる私は、親に見てもらっているので早く帰らないといけないのですが、本当に早くしてくれるのでいつもすごく助かっています。皆が美容院で嫌な点はしゃべりかけられることだといっていますが、ここは本当にオススメです。カットとカラー以外のメニューもたくさんあるのですが、どれも値段がとにかく安いのです。安いからと言ってだめなわけではなく、普通の美容院と変わらない仕上がりなのですごく人気です。しかも、事前予約がありません。言ってその場で予約になるので、すごくスムーズです。混んでいるときもありますが、一人一人にかかる時間がすごく短いので待ち時間も少なくて済みます。時間がなく、お金も少なく済ませたいという人にオススメです。
立川にあるヴァンカウンシルプティというお店も良かったです!対応はスムーズでしたし、髪型も満足です。http://xn--petit-1j8i0ep6pns6fl7j.com/

手軽に利用できる駅近マッサージ

手軽に利用できる駅近マッサージ

肩こりがひどくなってくると、仕事帰りにマッサージに寄ります。
利用している駅に入っている、10分1000円程度の女性も入りやすい明るいマッサージ店です。
利用時間によって、20分程度までだと椅子タイプの簡易マッサージを勧められますが、
できれば寝るタイプのベットをおススメします。
椅子タイプは店頭にある場合が多く、人も通るのでリラックスできません。
PH129_017
ベットタイプで30分以上施術してもらわないと、なかなかコリはとれないものです。

足つぼをするときの心得

脚のツボを押すときは、はじめはゆっくり押してあげるのがコツです。徐々に力を入れていき、刺激してあげることにより、さらに効果が期待できます。また、押すときに息を吐くことも重要で、呼吸と一体になってマッサージしていきます。また、お風呂上りは皮膚が柔らかくなるのでやってあげるとさらにいいと思います。だいたい三軒茶屋 整体なら15分くらいで切り上げます。

肩こりを治すマッサージ

私は肩が凝ることがしょっちゅうあり、よく自分で肩の疲れを取るマッサージを行っています。手で片方の肩をよく揉み解して、腕を回したりなどして疲れを取っていきます。温めたタオルを肩に置いて十分温めてから、マッサージを行うといつもよりも疲れが取れやすいです。そのため肩を温める用のタオルを何枚か私は所有しています。

美容室で体験してみて!気持ち良いヘッドスパの内容!


私の通っている美容室では、ヘッドスパを行っているという方も多いでしょう。
ヘッドスパって、よく耳にしますが、具体的には何をするのでしょうか?
ヘッドスパは、頭皮のマッサージです。
目的は、シャンプーでは落としきれない頭皮の毛穴の汚れを落とすことです。
簡易的なものから本格的なものまでありますが、とても気持ち良いマッサージです。
毛穴の汚れを完璧に落としたあとのマッサージ。
血行促進とツボのマッサージ、美髪のツボのマッサージのあと、トリートメントをしてくれます。
エステサロンでも行われるヘッドスパですが、美容室のものは内容が少し違います。
あえて言うなら、美容室の方が簡易的で料金も安いです。

美容室のサービスは格別

美容室でシャンプーをしてもらうだけでもとても気持ち良いという経験はありませんか?
それにヘッドスパをしてもらうと、至福の時と言う方も少なくないですが、納得のマッサージですね。
気になる料金ですが、なんと500円から8,000円と幅があり、平均では5,000円程度と言われています。
未経験の方は、是非受けてみてください。
一度あの快感を味わうと、気持ちよさを覚えていて、絶対受けたくなるというリピーターも多いとか。
ヘッドスパは、美容室で受けるのが断然オススメです。
ヘッドマッサージの技術も取得できる求人はコチラ>>ヘアモードキクチ理容師求人サイトです。

美容師のアドバイスはありがたい

私が行く美容室ではカットをする前に必ずカットモデルの本をみせてもらえます。それでも10分以上考えてどんな感じにしたいのか結論がでなかったことがあります。
そんなときに頼りになるのは美容師の声です。前髪を作るか作らないかで迷ったとき、額がひろいから作らないで見せる感じでいかがでしょう?
と言われておまかせしたら、いい感じになって嬉しかった。自分は作らないほうしか考えていなかったので、美容師の意見を聞くことで新たな自分を発見できました。

美容師さんの髪型がいつも素敵

私の担当の美容師さんは、いつも素敵なヘアスタイルをしています。
髪もツヤツヤで手触りの良さそうな髪。うらやましい・・・。
同世代で話しやすいので、セットのやり方、コツ、ヘアアイロンの使い方、シャンプーの使い方、とくにトップにボリュームをもたせるワザなど丁寧に教えてくれます。
時には恋バナで盛り上がり、周りのスタッフさんも会話に参加してきたり。
アットホームな雰囲気がとても心地よい美容室です。姉妹店で銀座に理容室もあるそうです。

美容師さんおすすめのシャンプーはすごい

髪が傷んできたので、美容師さんに相談したところ、おすすめのシャンプーを教えてくれました。
結構量が多いので半年くらい使えますが、8000円以上するもので初めは買うのをためらっていました。でも熱心にすすめてくれるので思い切って買ったんです。
そしてそれを使い始めてからは、傷んでいた髪も元気になってくるのがよくわかりました。やっぱり専門家の人にすすめられたものは違うなと感心しています。
理容室=床屋ですか? – Yahoo!知恵袋

美容師との相性が良く満足

私が行っている美容室は安いです。前はちょっとおしゃれな場所を選んでいましたが今は正直値段。
でも、私が行っているところ安くても腕がいいと思います。相性も良く、簡単に言っても言いたいことを理解してくれて最高です。縮毛矯正も持ちも良く自然な仕上がりで大満足です。
美容院の質は正直ありますが、美容師との相性も大事だなと思います。

オーガニックがおすすめなんですよね

美容室で、ダメージケアにきくものとしてオーガニックシャンプーをおすすめされました。
あんまり美容室でおすすめしてくれるものを信用していなかったのですが、オーガニックのものは実際に効果も高くて気にいっています。
実際に美容室でも使っているものっていうのが、信頼高いよなって感じです。いろいろ選べるところや香りがいいところも気にいっています。
理美容師 – Wikipedia

ヘッドスパでリフレッシュ!

以前通っていた美容院で、ヘッドスパを施術して頂いた事があります。
仕事で疲労がたまっており、髪の毛も傷みが激しかったためお願いしました。
以前からシャンプーの時の指使いが上手でとても気持ち良い施術をして下さる美容師さんだったのですがヘッドスパも予想通り気持ちが良かったです。
ちなみに、あまりに気持ち良すぎて気付かない間に寝てしまいました。
トリートメントなど、そこまで劇的な効果は無いにせよ、とっても癒されたのでまたお願いしたいと考えています。

マッサージ体験しました。

職場に、チーフの知り合いのマッサージ師さんがやってきて希望者にマッサージをしてくれました。
日頃から、目を酷使し、慢性的な肩こりの人が多い職場なので、ほとんどの人が希望しました。
ちょっと、どきどき。
肩、首筋。やはり、ずいぶん凝っていますね、と言われました。
背中、腕、足。痛くて、早く終わらないかなと思ってしまいました。
後は、すっきり。
身体が、シャキ―ンとしたみたいです。

体も心もリラックスしよう

マッサージをされると、体がほぐれ心もリラックスします。お金が許すならば、毎日でもマッサージに行きたいです。
私のお気に入りはアロマオイルを使ったリンパマッサージです。香りがあることによって更にリラックス効果があります。
夏場に温めたタオルを顔や足に置いてもらうと、すごく気持ちがいいです。マッサージされた後はいつも爆睡です。

短時間で効果を出すマッサージ

ショッピングモールや駅周辺にある、整体で15分や30分のマッサージを行うお店を利用したことはありますか?
お出かけや帰宅の途中に立ち寄る事ができて便利です。これらの店舗を利用する上で効果を最大限に確保する裏ワザがあるのでお教えします。
それは30分前に何か飲んでおくことです。ミネラルウォーターやウーロン茶などのお茶が特にオススメです。
マッサージ直前はマッサージ中に気分が悪くなることがありますので、オススメできません。

速乾トップでポリッシュもいいもんだと思えるかも。

ジェルネイルをずっとしていると爪が痛むので、たまにはポリッシュに変えましょう。
最近の速乾タイプのトップコートはほんとうにすぐ乾くので、カンタン。ランプも必要ないし、いつでもどこでもすぐ塗れるし、
すぐ取れるお手軽さはやっぱりありがたい。凝ったアートをしたいなら断然ジェルなんですけれどね。
外出先でジェルのリフトしたときは辛いものですから。お直しが楽なポリッシュも手放せない。
プロの間では速乾トップコートはやっぱりセシェが人気ですが、他のブランドもかなりいいのがでてきていてうれしい。
長期の旅行にいくならば、リフトを気にするよりポリッシュでまめに塗り替えるほうがいいかもしれませんね。

私も試してみたいネイルシール

友だちネイルが、とってもかわいかったのでネイルサロンなのか、どこのサロンでしたのか、訊いてみました。
ネイルシールで、自分でしたとの返事です。
職場の近くのデパートに、定期的に出店しているのだとか。
これなら、いろいろ試してみれる!とうれしくなりました。
派手すぎるかなとか、仕事がら無理かなとか、自分の肌の色に合うかなとか。
迷うことが多かったのですが、チャレンジしやすくなりそうです。

ネイルか転職か悩んでしまいます

私はネイルが大好きです。手も足も、洋服を選ぶ感覚でネイルをして自分なりのおしゃれを楽しんでいます。
が、しかし、今の私の仕事は手のネイルは厳禁なのです。手の爪を伸ばしてもいけません。
ネイルも不潔感があるとのことで会社で禁止されています。高校生じゃないんですよ。30オーバーなのに。
そんな私の仕事は老人介護の仕事です。長い爪はまあ
引っかいてしまう可能性があるので禁止なのは仕方がありませんが、ネイルするくらいは、とも思います。

我が家のネイルのルール

私も子供たちもネイルって大好きです。ただ、子供たちは学校や幼稚園でネイルが禁止となっているので、学校が休みの日にしかできません。それも長期の休み、夏休みや冬休み限定です。長期の休みに入ると子供たちは何はさておきまずネイルをして欲しいとねだってきます。親子そろって楽しくネイラーとなるのですが、休みが終わりに近づくと、完全に落とします。それが我が家のネイルルールです。

セルフジェルネイルで爪の病気

セルフジェルネイルは専用のキットさえあれば、自宅で誰にでも手軽に行え、ネイリスト気分に浸れるのが人気となっています。
ですが、その人気に伴って爪トラブルも増えてきているのをご存知でしょうか。
素人判断でジェルネイルを行った結果、徐々に自爪を傷つけてしまい、気付けばボロボロになってしまったという話を良く耳にします。

ネイルのケアについて

ネイルが塗ってあるときは気にならないのですが、ネイルを落とした後の素の爪があまり良い状態ではなく気になっていました。ある時専門家から、そのように気になる症状のあれこれが、どれも乾燥が原因であることを聞きました。保湿液は持っていたのに使っていなかったので、それを聞いてからは早速保湿液でお手入れをするようにしています。